NIKABLOG 似顔絵株式会社ブログ

銀婚式は夫婦で~妻から夫へ・夫から妻へ贈りたいプレゼントを紹介

銀婚式は夫婦で~妻から夫へ・夫から妻へ贈りたいプレゼントを紹介

銀婚式 ギフト
銀婚式は、結婚
25年目の特別な結婚記念日です。

大切なこの日を、夫婦のみで過ごされる家庭も多いと思います。

普段からプレゼントを用意している方も、銀婚式はちょっと奮発して、普段と違う贈り物を選ぶのがおすすめ。

夫から妻へ、妻から夫へ。

プレゼントに最適なアイテムを、紹介いたします。

妻から夫への贈り物

妻から夫への贈り物は、身につけてもらえるアイテムや、使うたびに銀婚式を思い出せる実用的な商品が人気です。

男性からの支持が高い3アイテムをチェックしてみましょう。

「腕時計」

1日のうちに何度も目にする腕時計。

カラーもシルバーの商品が多く、銀婚式のプレゼントに適したアイテムです。

もちろん、好みに応じて色は自由に選んでOK

男性としての渋さが光る年代を迎えるからこそ、大人上品な腕時計を選んでみましょう。

「バッグ」

銀婚式を迎える男性には、センスあふれる革のバッグがよく似合います。

使い勝手の良いデザインのバッグを選んで、毎日の相棒にしてもらいましょう。

外での活動が多い場合は、軽くて機能性が高い、ブランド物のナイロン製バッグもおすすめです。

「お酒」

ピンとくる贈り物が思い浮かばないなら、お酒を選ぶのがベストです。

銀婚式に花を添えてくれる、高級ウイスキーやワインで乾杯しましょう。

お酒と一緒に、感謝の気持ちをメッセージにして添えれば、より気持ちを届けられます。

その他にも、趣味に関連する贈り物は、絶対に喜ばれるおすすめアイテムです。ゴルフや釣り、スポーツなど、夫が楽しんでいるジャンルがあれば、さりげなく欲しいものをリサーチして、プレゼントしてみてください。

夫から妻への贈り物

男性は特に、女性への贈り物で頭を悩ませがちです。

何を選んだら喜んでもらえるのか、迷った時におすすめの商品をご紹介いたします。

「アクセサリー」

ブランド物のアクセサリーやジュエリーは、定番のアイテムです。

好きなブランドがある場合は、その中から似合いそうな商品を選んでみましょう。

銀婚式というとシルバー素材が浮かびますが、手入れが大変なこと。

子どもっぽい印象を与えてしまうことから、ゴールドやプラチナを選ぶのが無難です。

「化粧品」

結婚25周年を迎える年代の女性は、肌年齢が気になるもの。

いつでもきれいでいて欲しい、という思いがこもった、高級スキンケアアイテムは、贈られて嬉しいアイテムの一つです。

コスメだけでなく、美顔器などのグッズも喜ばれます。

「体験ギフト」

家事や仕事、育児など、なにかと忙しい女性。

エステや温泉などの体験ギフトを贈ると、リフレッシュできます。

プレゼントするなら自分で使い道を決められる、カタログギフトを選択しましょう。

子どもの手が離れているなら、二人でのんびりできる旅行カタログもおすすめです。

その他にも、お花やスイーツは女性が喜ぶ定番のプレゼントです。

バラなど、妻が好きな花を25本用意する。お取り寄せできない限定スイーツをこの日のために持ちかえるといったアイデアで、銀婚式を演出してみてください。

ペアアイテムで祝うのもおすすめ

夫婦

それぞれがプレゼントを贈り合うのではなく、銀婚式を祝ってペアアイテムを選ぶのも良いアイデアです。

銀婚式にふさわしい、ペアアイテムをチェックしてみましょう。

「グラス・カップ」

使用頻度が高いグラスやカップは、銀婚式にぴったりのアイテムです。

ペアのワイングラス、コーヒーカップ、湯飲みなど、毎日使う商品から探してみてください。

割れるのが心配な方は、タンブラーを選ぶと安心です。

25周年の記念に、イニシャルや名前、日付を入れれば、ふとした時に銀婚式の思い出がよみがえるでしょう。

「お箸」

毎日の食事でつかうお箸も、ぜひペアで揃えたい商品の一つ。

素材や使用感にこだわった夫婦箸があれば、毎日の食事がさらに美味しくなるはずです。

木箸なら、折れてしまっても修理、メンテナンスして長く使い続けられます。

ペアスプーンなどのカトラリーも人気です。

「パジャマ」

上質な素材のパジャマは、睡眠の質を上げてくれる嬉しいアイテム。

外でのペアルックははばかられる年代ですが、パジャマなら誰にも見られないので、気兼ねなく着用できます。

肌障りの良いシルクなどのパジャマと一緒に、仲良く年を重ねていきましょう。

その他にも、結婚指輪のサイズが変わっているならペアリングを新調する。

ネックレスやキーホルダーをお揃いにするなど、さまざまなアイデアがあります。

二人で楽しく相談しながら、一番気に入ったアイテムを選んでみてください。

まとめ

絆

25年という二人の時間を振り返る銀婚式。

気付けば実の家族よりも、パートナーと長く暮らしている、という夫婦が少なくありません。

次の節目である金婚式まで、変わらず仲良く歩んでいくために、お互いを想い合ったプレゼントを選んで、充実した時間を過ごしてください。

二人が大好きな食事、ケーキも添えて、一生に一度の幸せな日にしましょう。

この他の銀婚式関連記事もチェック:

 

  • 似顔絵株式会社の似顔絵やさん

    大切な人、大切な記念日にいつもとは違ったオーダーメイドのプレゼントをしてみませんか?お写真から似顔絵を作成できます。
    結婚式のウェルカムボードやご両親贈呈用ボード、結婚記念日、記念日・長寿祝い誕生日など様々なシーンで喜ばれています。

    詳細はこちら
  • 関連記事