似顔絵は、ただ紙に描いたものを飾るだけではなく、さまざまなアイテムを作ることができます。
代表的なものとしてはマグカップ。
絵をマグカップに印刷して、世界にひとつのオリジナルカップを作ることができるんです。
結婚式の引き出物や記念日の贈りものに利用するとよさそうですね。
そのほか、タオルやTシャツなどを作ることもできますので、自分をキャラクターにして仕事をされている方は、こうしたものを作ると企業のアピールにつながります。
本格的なものでは、描いた絵をぬいぐるみにしてくれるというサービスもあるのだとか。
自分の子どもの顔をプロの作家に描いてもらい、それをぬいぐるみにするというのもよいですし、逆に母の日や父の日に、子どもが描いてくれた自分の絵をぬいぐるみにするという人も。
インターネットでサービスを提供している会社を見つけることができるので、興味のある人は検索してみてください。
ただし、ベースとなる絵をぬいぐるみに適した形で調整する場合があるので、まったくそっくりというのは難しいかもしれません。
逆に雰囲気のある仕上がりになるようなので、それはそれで楽しみですよね。
ほかにも、似顔絵を角砂糖にプリントしたり、チロルチョコにしたりできるサービスもあるようです。
バレンタインデーやホワイトデーに、相手の笑顔が描かれたチョコレートを贈れば、すごく喜ばれそう。
こうしたオリジナルグッズは、自分ではなかなか作る機会がないもの。
大切な家族や恋人へのプレゼントとして、とても向いているのではないでしょうか。