タピチ「京都新京極店」の壁画を描いてきました!

    今回は、昨年からご縁をいただいているタピオカチーズティーの専門店 「TAPiCi TEA STAND(タピチ ティースタンド)」さんから新たにオープンする京都新京極店の壁画を描きに行って参りました!


    今回の壁画の見所は、やはり京都らしさを表現した『サイに乗った舞妓さん』


    『大文字山に乗った亀さん』です!

    製作中、通り過がりに目にしてくださる京都のかたから、舞妓さんと大文字山を見て「京都らしさが入ってていいね!」とお褒めいただき、とっても嬉しかったです。


    個人的には、今回新しく仲間入りした象さんもお気に入りの作品となりましたので、お近くにお越しの際には、ぜひ色んな動物を探しながら見ていただけると嬉しいです。

    素敵なスタッフさんとアニマル達がお待ちしています♪

    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

    今まで描かせていただいたTAPiCi TEA STANDのアニマルたちを少しご紹介↓

    各店舗の詳細はこちらからご確認いただけます。
    お近くにお越しの際には、ぜひタピオカミルクティーとアニマルたちと一緒に写真を撮っていただけると嬉しいです♪

    SNSやLINEにも使える「似顔絵アイコン」販売開始!

      LINEやSNSなどの自分のアイコンをどんな写真にしたら良いか迷ったりしませんか?
      そんな時にも使えるhappy angelの、完全オーダメイドの似顔絵アイコンはいかがですか?

      ◆似顔絵アイコンとは?◆

      パソコンやスマートフォンから簡単に【ご注文〜納品】まで完了するアイコン似顔絵(10000円(税別)/2名様迄)の販売を開始しました。

      データで完成品をお渡しするため、画像データを保存してご自分用のSNSアイコンや、印刷して名刺に使ったり、お友達にデータをプレゼントするのも珍しくて喜ばれます。
      (アイコンデータは1280px × 1280pxのPNG形式でメールで納品いたします。)

      結婚式のペーパーアイテムとしてもお使いいただくことができるので、アイデア次第で幅広いシーンでの利用が可能です。

      愛犬 似顔絵 オリジナル インテリア

      大切なペットのアイコンなら、印刷してお好みの額縁に入れて飾れば自分だけのオシャレなインテリア雑貨にもなります。

      ◆作品紹介◆

      シンプルでスタイリッシュなアイコンに。

      お写真から伝わるお子様の愛らしさや可愛らしさをそのままアイコンにできます。

      お写真のポーズを活かしたオリジナリティ溢れる仕上がりに。

      いかがでしたか?
      今回はhappy angelに新しく登場した似顔絵アイコンのご紹介でした。
      気になるかたはぜひ【happy angel】似顔絵アイコンからチェックしてみてくださいね♪

      https://nigaoeinc.official.ec/items/28324560

      話題のグランピング施設の壁画を描いてきました!

        最近よく耳にする「グランピング」!
        キャンプよりも手軽に楽しめて自然を満喫できる、新しいアウトドアスタイルです。

        今回は、京都のグランピング施設のキャビンに壁画を描くご依頼をいただき、京都のるり渓GRAXさんへ行ってきました!

        美しい自然を前に、開放感と創作意欲で心が踊ります^^

        キャビンによってデザインのコンセプトがそれぞれ違い、壁画もコンセプトに合わせて描かせていただきました!

        作業風景はぜひこちらからご覧ください🎵

        自然に囲まれたキャビンの中は、木のぬくもりを感じるお洒落な作りになっていて、普通に写真をとっただけでも素敵な雰囲気に・・・♡

        完成した内装の一部はこちら!

        作業期間はおよそ1週間でしたが自然の中で過ごしながら制作ができて、とても贅沢な気持ちで壁画を完成させることができました。

        今回私が壁画を描かせていただいた京都のるり渓GRAXさんには、グランピング施設の他にも様々な施設があるので、ご家族・ご友人同士・恋人など幅広い方に楽しんでいただけるスポットです。

        ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

        ウェディングツリーのバリエーション

          結婚式の受付を彩る、新郎新婦の似顔絵を描いたウェディングツリー。
          最近ではウェルカムボードと並んで、すっかり定番となってきた人気商品です^ ^
          ハッピーエンジェルの似顔絵入りウェディングツリーにも、様々なデザインのウェディングツリーがあります。
          お客様の「こういうのがいいな!」というお気持ちを少しでも形にできるように、お客様と作家のaiと相談しながら1枚1枚オーダーメイドでお作りしています。

          <海の中をイメージしたサンゴツリー>
          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 珊瑚タイプ

          海の中をイメージし、木の代わりに珊瑚のツリーを描いたデザインです。

          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 珊瑚タイプ

          同じ海をモチーフにした作品でも、背景に描くものや新郎新婦さまの服装によってイメージが大きく変わります♪

          <バルーンタイプ>
          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー バルーンタイプ
          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー バルーンタイプ
          新郎新婦様の手元から風船の糸が出ているデザインです。
          糸の先に、スタンプや風船の形をしたシールを貼って完成です^ ^

          <気球タイプ>
          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 気球タイプ

          気球に乗った新郎新婦さまの上に、たくさんの指紋スタンプや鳥・風船などのシールを貼っていただくと、よりお空に浮かんでいるイメージで仕上がります♪

          <ハーフツリー>
          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 少人数

          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 少人数

          半分は似顔絵、半分はウェディングツリーの要素を取り入れたデザイン。
          似顔絵を大きく描きたい方や、少人数での結婚式にもおすすめです。

          他にも、七夕にご結婚されるという新郎新婦さまは笹の葉をイメージしたツリーを描かせていただいたり、大切な愛犬や愛車と一緒に描かれた作品などなど♪

          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 七夕婚 笹の葉

          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー バイク 単車 車 愛車

          ハッピーエンジェル 似顔絵 ウェディングツリー 愛犬 桜

          ウェディングツリーのバリエーションも新郎新婦さまによって、様々なデザインに仕上げることができます。
          おふたりの好きなものや、思い出を一緒に詰め込んだオリジナリティ溢れるハッピーエンジェルの似顔絵ウェディングツリーをお届けいたします^ ^

          ART MUSIC LIVE in ブリックブロック 

            こんにちは
            受付の姫野です。
            今日は先日開催されたアートミュージックライブの様子をお伝えします
            会場は大分市にあるライブハウス・ブリックブロックさん
            今回はスタッフ総出で、受付や物販、撮影に行ってきました。

            前回のブログでもご紹介した、ギタリストの山下俊輔さん志野文音さんのギターデュオ『Ring The Alarm』のお二人との共演です^ ^

            普段はハッピーエンジェルの似顔絵師として活動をしているaiですが、アート作品も日々制作しています。


            ほんの一部ですが、この作品たちもAIが制作しています。

            似顔絵師のaiからアーティスト活動をする「 A I 」にスイッチを切り替える、緊張感漂う後ろ姿をコッソリ撮影しました(笑)

            今回のライブアートは二部制で、AIも2種類の作品を制作します。

            一部では、自身でダンボールやケント紙などを組み合わせ、自分好みのキャンバスを作るところから始まりました。

            出来上がった「自由なキャンバス」にダイナミックに描いていくスタイル…

            一部で完成した作品がこちら!

            少し休憩をはさんでから二部のスタート。

            二部では6月という季節をテーマに「傘」を使ったアートを披露。

            何に作品を描くかは、その時のインスピレーションで決めるそうです^ ^

            黒の傘が映えるように、衣装も白にチェンジして・・・

            音楽にのせて描いていきます。

            二部で完成した作品がこちら。


            今回のライブでは、ご家族連れでお子様も見に来てくれていたのですが、子供だけでも会場とフロントの出入りがしやすく、アットホームな雰囲気に包まれていました。

            完成した一部のアート作品は
            似顔絵株式会社
            のギャラリーに飾られています。

            AIの作品やライブ活動についてはこちらからお問い合わせください(*^^*)