2016年 5月 の投稿一覧

サプライズプレゼントには似顔絵を♡

    皆さんこんにちは^ ^

    似顔絵ハッピーエンジェルのブログを再開します!

    インスタグラムやフェイスブックで沢山出会ったフォロワー様、実際にご注文頂いたお客様、そしてこれから出会う全ての方々にblogを通しても、私の絵を中心にハッピーを発信していきたい、そして自分自身もハッピーに!!私の生活の中心になる絵の事や、周りにおこる出来事、自分の思想など想いをこめてblogを書いていけたらと思っています♡♡

    どぅぞよろしくお願いします。

    ハッピーエンジェルを立ち上げてから今まで本当に沢山の方の笑顔を描いてきた訳ですが、ホームページを通してお写真からお描きするスタイルでご注文をいただき制作しています。私が制作で一番大事にしているのは、その方らしい表情で、描けているかどうか。きっとこう描かれたら嬉しいだろうな。そう常に考えながら描いていきます。

    お客様目線での制作。これってすごくすごく大切で難しい。難しい分、型がハマった時の嬉しさもあります。

    一枚の絵が出来上がるまでの過程で一番大切なのは、お客様目線で構想を練る、このパズル合わせのような下描きです。

    友人へのプレゼント似顔絵の下描き

    これは私の大切な友人へのプレゼントとして描いた下描きです。

    関係が近い人ほど、難しい。。これは似顔絵を描く人はよくわかると思います。笑

    何度も何度もやり直しました。まだ近づけるはず、、!!そうしながら固めた下描きです。

    続きを読む