NIKABLOG 似顔絵株式会社ブログ

彼氏彼女に似顔絵プレゼントは嬉しくないの?

彼氏彼女に似顔絵プレゼントは嬉しくないの?

似顔絵をプレゼントするときに、「喜んでもらえるかな..」「大丈夫かな..」と心配になることはありませんか?
どんなプレゼントでも選ぶときには相手のことを考えて心配になることもあると思います。

今回の記事はそんな似顔絵プレゼントを検討中で、「絶対に失敗したくない」という方にぴったりの内容となっています。
是非最後までご覧ください。

似顔絵をプレゼントされても嬉しくない人

似顔絵 プレゼントは心のこもったオーダーメイドの贈り物です。

とくに結婚式や還暦祝い、古希祝い、結婚記念日などでプレゼントとして喜ばれることがほとんどです。しかし、当然ですがプレゼントには好みもありますし、思ったように喜ばれないこともあります。

場合によっては「こんなプレゼントいらない」と迷惑に感じられてしまうこともあります。

プレゼントをする方としては、もらって嬉しいかどうか気になりますよね。

そこで、今回は意外と難しい似顔絵のプレゼントで失敗しないための方法について紹介していいきたいと思います。

まず初めに「似顔絵をプレゼントされても嬉しくない人」について知っておきましょう。

自己意識が強い人

自分の顔や外見について自己意識が強い人は、似顔絵をプレゼントされても気まずく感じます。

プライバシーを重視する人

自分の顔や似顔絵が他人に見られることに抵抗を感じる人は、似顔絵プレゼントをあまり喜ばないかもしれません。

絵柄やデザインの好みがはっきりしている人

似顔絵が好みに合わないスタイルで描かれた場合、プレゼントされても嬉しく感じない人がいます。

過去の経験:過去に似顔絵に関連したネガティブな経験を持つ人は、似顔絵に対して消極的な感情を抱きます。

そもそも他のプレゼントを期待していた

違うプレゼントを期待していた場合、似顔絵プレゼントが期待に応えられないこともあります。似顔絵プレゼントを贈る際には、相手の好みや性格、関係性をよく検討して贈ることがとても大切です。

似顔絵プレゼントが嬉しい人は?

ほとんどの場合、お誕生日や結婚式、結婚祝い、還暦祝いや古希祝い、結婚記念日など大きな節目やお祝いごとで、似顔絵をプレゼントされると嬉しいものです。

ここではどんな人が似顔絵をプレゼントされると嬉しいのかをご紹介していきたいと思います。

個性を大切にする人

自分や他人の個性を大切にする人は、似顔絵がその人の独自性や特徴をとらえた個性を捉えたアート作品であることから喜びます。

クリエイティブな感性のある人

芸術やデザインに興味がある人は、似顔絵が楽しい表現方法で描かれていることを楽しみ、感動することが多くあります。

オリジナリティを求める人

他の誰とも違う、自分だけの特別なプレゼントを求める人には、似顔絵プレゼントがオリジナリティを感じているため喜ぶでしょう。

自分の姿を楽しめる人

自分の顔や姿を客観的に楽しめる人は、似顔絵プレゼントで自分を違った視点から見ることができるため、喜ぶことが多いです。

感謝や思い出を大切にする人

似顔絵が贈り物としての感謝や特別な思い出を形にしたものであることから、これらを大切にする人は喜びます。

 

似顔絵プレゼントは、相手の趣味や興味、価値観を理解し、適切なタイミングで贈ることが大切です。相手の喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶことが大切です。

彼氏、彼女にプレゼントする場合は?

カップルで誕生日プレゼントとして似顔絵を贈るのはどうでしょうか?実はこの質問を今まで一番多くいただきます。どんな反応をされるのかとっても気になりますよね。

結論として彼氏、彼女からの似顔絵プレゼントは大変喜ばれます。

大切なことはプレゼントされた後です。2人の似顔絵を大事に部屋に飾ってください。それから、とにかくかわいいイラストタッチの似顔絵を選ぶこともおすすめです。

誰が描いた似顔絵が一番嬉しい?

似顔絵のプレゼントには、プロのアーティストが描いたものと友人、子供からのプレゼントとそれぞれ異なる魅力があります。 以下に、それぞれの場合の特徴を説明します。

【プロのアーティストが描いた似顔絵の場合】

1クオリティ:プロのアーティストが描く似顔絵は、技術や経験が豊富であるため、クオリティが高く仕上がります。

2バリエーション:プロのアーティストには様々なスタイルやタッチで描くたくさんの作家がいるので、相手の好みに合わせて作家を選ぶことができます。

3額縁やラッピング:プロが制作した似顔絵には、額縁やラッピングサービスも用意されていることが多く、プレゼントとしての完成度も違います。

【友人が描いた似顔絵の場合】

1思い出や絆:お互いの思い出や絆を感じられるため、感動的なプレゼントになります。

2サプライズ:友人が描いた絵は、サプライズ要素が強く、相手に驚きや喜びを与えることができます。

3世界に一つだけのオリジナリティ:他にはないオリジナリティがあり、他とは違うプレゼントとして喜ばれます。

【子供が描いた似顔絵の場合】

お父さん、お母さん大好き!子供の素直な気持ちを表現した似顔絵は、親にとってかけがえのない宝物になることでしょう。

どの場合も、相手が喜ぶポイントや好みを把握し、似顔絵を選ぶことが大切です。 プロのアーティストに依頼する場合はクオリティやスタイルを重視し、友人が描く場合は思い出や絆、子供からのサプライズやかわいい絵に注目して検討しましょう。

似顔絵プレゼント 成功の秘訣

似顔絵の贈り物を成功させるための秘訣をまとめてみました。

1相手の趣味や好みを把握する:プレゼントを贈る相手の趣味や好みを把握し、それに合わせた似顔絵を選びましょう。

2プロのアーティストに依頼する:やはり似顔絵のクオリティがプレゼントの成功に大きく影響します。プロのアーティストや経験豊富なイラストレーターに依頼することで、クオリティの高い似顔絵を作成できます。

3アイデアを取り入れる:印象に残る似顔絵をプレゼントするために、オリジナルのアイデアを取り入れましょう。

3タイミングを合わせる:似顔絵プレゼントの成功は、贈るタイミングにも左右されます。誕生日や記念日、特別なイベントなど、相手がプレゼントを受け取るのに合わせたタイミングを見極めましょう。

4プレゼントとしてのクオリティ:似顔絵を贈るパッケージも重要です。額縁に入れたり、オリジナルのラッピングを用意したりすることで、印象的なプレゼントになります。

5メッセージ性:似顔絵だけでなく、感謝のメッセージや共有した思い出の写真などを添えることで、より一層心に残るプレゼントになります。

逆に、もし似顔絵をプレゼントされたら?

似顔絵をプレゼントされた時の喜びを想像しましょう。これまでその経験がない方も、いつかその機会が来るかもしれませんね。似顔絵は今やポピュラーなギフトの一つで、その需要は年々増加しています。

想像してみてください。サプライズで似顔絵を受け取った際の自分の反応を。きっと、驚きやはにかみながらも、心の底からの喜びが湧いてくることでしょう。

場の雰囲気からサプライズを予感しても、心からの感謝のリアクションを忘れないようにしましょう。似顔絵を選んだ贈り主の気持ちを思いやり、笑顔で受け取り、「ありがとう」の言葉を伝えましょう。また、似顔絵を用意する際の手間やセンスを称賛して、贈り主の努力を認めてあげることも大切です。

後日、改めて感謝の気持ちを伝えるのも良いでしょう。似顔絵はただのプレゼント以上の意味を持ちます。相手の気持ちを大切にすることで、更にその価値は増しますね。

もらって嬉しい似顔絵プレゼント!似顔絵ギャラリー

似顔絵にはたくさんの種類があります。作家の描くタッチも様々です。相手が喜びそうな似顔絵を選ぶことが大切です。
そのためには相手の好みを知ることや、用途、飾りやすさ、大きさ、色、など様々考えなければなりません。

わたしたち「似顔絵株式会社の似顔絵やさん」では、面白い似顔絵、オシャレな似顔絵、やさしい似顔絵など様々なタッチの似顔絵を用意しております。
似顔絵専門のコンシェルジュがいますので、お祝いの用途、贈る相手の好み、ご予算などから、ぴったりの似顔絵をご提案することも可能です。

Visual Portfolio, Posts & Image Gallery for WordPress
  • 似顔絵サンプル

    似顔絵株式会社の似顔絵やさん

    大切な人、大切な記念日にいつもとは違ったオーダーメイドの似顔絵をプレゼントしてみませんか?
    結婚式のウェルカムボードやご両親贈呈用ボード、結婚記念日、長寿祝い、誕生日、出産祝いなど様々なシーンで喜ばれています。

    詳細はこちら
  • 関連記事