近くて安いバリ挙式
海外挙式のアジア人気No.1
海外での結婚式で、一番人気なのは言わずと知れたハワイです。次いで人気を集めているのがバリでの海外ウェディングで、アジア圏では断トツ人気No.1とされています。バリが人気な理由は、海外ウェディング可能な場所の中でも比較的安く結婚式を挙げることが出来るからです。物価も安いため、予算に余裕があるなら挙式プランや宿泊先をアップグレードすることも可能です。滞在中に買い物やアクティビティを楽しんでも、高くないというのは嬉しいです。バリは『神の住む島』と言われる場所で、その所以は伝統文化が街のあちらこちらに根付いているからです。海でのリゾートだけでなく、観光も一緒に楽しめるため、ゲストたちも満足してくれることでしょう。また、時差が少ないのも人気の理由となっています。移動時間は約7時間と、ハワイへの渡航とあまり変わらないのですが、時差は1時間しかありません。ハワイは19時間も時差があるため時差ボケで辛い人も多いですが、バリだとその心配がないのです。
バリ島挙式はいつが最適?
日本のように四季はありませんが、バリには雨季と乾季があります。ですので、断然雨の少ない乾季を選んで日取りを決めるのがオススメです。雨季と言っても、日本の梅雨のように一日中天気が悪いということはなく、スコールが一時的に降る程度ですので結婚式に適さないというわけではありません。でも、せっかく海外で結婚式を挙げるなら、天気が良いとされる時期に行いたいです。乾季にあたる5月〜8月は過ごしやすい気候になっています。特に6月は旅行代金が比較的安くなるため、一番オススメな時期です。反対に避けるべきなのは9月〜10月にかけてで、この時期は湿気もあり蒸し暑くなるからです。
バリで結婚式をするならドコ?
『コンラッド・バリ』はデンパサール国際空港から車で約15分とアクセスが良いこと、ビーチや歴史的寺院など観光地もあることから人気スポットです。バリの楽しみをギュッと圧縮したようなところですので、年齢を問わずに楽しむことが出来ますよ。『ティルタ・ウルワツ』は空港から車で約40分かかりますが、インド洋を一望出来るロケーションは最高です。これぞ海外ウェディング!という気分を満喫したいカップルには特にオススメです。バリでの結婚式にかかる平均予算は約290万円です。平均ゲスト数は10人となっています。2人だけでハネムーンも兼ねて挙式をする場合は、約140万円で結婚式を挙げることが出来ます。