ブログ
5.132019
僕が好きな画材 3選をご紹介
こんにちは。随分とあったかくなってきまして、ついにクールビズと五月病に突入したマネージャーの泰也が仕事しているふりをしながら、お届けします。
本日は事務所の中にある、なにやらアート的な道具の名前と、その使い方について書いていきたいと思います。
事務所内には、わたくしは、ここに来るまで、本やテレビの中でしか見かけなかったようなもの、見たこともないようなものが、たくさんあります。
本日はそんな全く身近じゃないものを、「僕がかっこいいと思ったもの」という、独断で発表していきますので、よろしくお願いします。
エントリーナンバー1 『イーゼル』
なんとなく名前は知っていたように思いますが、中学校の美術室にあったような。。。
そんな感じです。
キャプテン翼の岬くんのお父さんが使っているイメージですね。
知っての通り、絵を書いたり飾ったりする際に役に立つ、縁の下の力持ち的な存在で、その重厚な佇まいと安心感ある雰囲気がたまりません。
どんな絵を載せてもあっという間にアートな感じに仕上がってくれます。
エントリーナンバー2 『額装マット』
これに関しては、完全に初めて意識してみましたね。絵を額装する際にめちゃくちゃ高級感を演出するアレです。
なんかみたことはあったと思うのですが、全然意識して見ていなかったですね。名前ももちろん、一つ一つ絵と額の大きさや、色合いなども考えて、色や穴の大きさも選び作成しているのです。
これを入れるとぐっと高級感がでてきます。
エントリーナンバー3 『キャンバス』
これも、知っていたけど、直に触る機会は、なかなかないので、ここにきて初めてまじまじと触ったものの一つです。
紙とはまた、違った独特の雰囲気の出る画材です。
こうやって板に貼っていることや、そのための道具もあることなど、興味の湧く画材です。
あれ?出てこないのって、思ったでしょ?
もう、癖になってしまいました?アートってそういうものですよ。
それでは今回この辺で。